2017年7月25日火曜日

花巻市内高校生と市長の懇談会 (7月24日)

7月24日(金)の午後、花巻市役所に於いて「花巻市内高校生と市長の懇談会」が開催されました。本校から代表生徒2名が参加し、「将来住んでみたい、住み続けたい花巻市とはどんな町か、そのためにどのようなことができるか」をテーマに高校生の視点から、花巻市長に直接、意見を聞いてもらいました。
<懇談会の次第>
<開始前の様子 緊張しますね>
<花巻市内の各高校の代表者が参加しました>
<市長と同じテーブルで意見交換。やはり緊張しますね・・・>
<簡単には答えが出ない難しいテーマです>
<地域の将来を担う若者代表として>
<ふるさとへの思いや夢を伝えました>
<市長から感謝の言葉>


地域社会では、「若者の力」を欠かすことはできません。
地域を愛し、地域のために、その地域で若者が暮らしていけるようにするために何ができるか。
高校生自身が考える良い機会を与えていただきました。
今後も、様々な形で高校生が地域社会に関わっていく機会ができればと考えます。

貴重な機会をいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿