2017年7月31日月曜日

早池峰神社清掃活動 (7月30日)

8月1日(火)に開催される早池峰神社例大祭の開催にあたって、本校JRC部が清掃ボランティア活動を行いました。
本校JRC部の他に内川目子供会の児童、保護者も参加し、神楽殿などの清掃を行いました。
 <参加したJRC部員>
<1年間のホコリをきれいに払います>
<隅々まできれいに雑巾がけ>
 <力を込めて丁寧に>
<作業が終わったとは、子供会と一緒にスイカ割り>
<参加された皆さん お疲れ様でした>

雨のため、作業が1週間延期されましたが、なんとか8月1日の例大祭には間に合いました。
参加したJRC部の皆さん、大変お疲れ様でした。
例大祭には、神楽班9名が大償神楽の「神楽(しんがく)」で参加します。

大迫高校は、地域の文化と伝統を支える学校です。

※新聞記事は こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿