2017年8月9日水曜日

大型紙芝居ボランティア活動(8月9日)

地域の図書ボランティアグループ「たんぽぽの会」の方々の指導を受け、本校の図書委員会、JRC活動の一環として、大型紙芝居を使った読み聞かせを行いました。
最初に読み聞かせの講習を受け、その後、地域のグループホーム、保育園で上演を行いました。
 <練習の様子 演目:殿様とごちそう>
 <練習の様子 演目:岳川岸の槻(つき)の木>
<ボランティアの方の語りを実際に聞いて学びます>
 <グループホームでの上演の様子>
 <保育園での上演の様子>

グループホームでは、孫を見るような温かい笑顔と、大きな拍手をいただきました。
保育園では、園児の真剣な表情にちょっと緊張気味でしたが、最後に園児達からの「ありがとうございました」の大きな挨拶に、生徒達は皆ほっとした様子でした。

「たんぽぽの会」の皆様のご指導に感謝いたします。大変ありがとうございました。

参加した生徒の皆さん、大変お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿