2017年10月4日水曜日

JRC委員会活動発表会 (10月4日)

10月4日(水)、盛岡赤十字病院記念講堂で行われた平成29年度岩手県高文連国際理解専門部JRC委員会活動発表会に本校JRCの代表生徒3名が参加してきました。
午前中には、講義と演習 「立体思考ノスヽメ」が行われ、参加生徒の研修を行い、午後には、各学校今年度の取り組みについて発表しました。
 <会場入り口にて>
<講義と演習 「立体思考ノスヽメ」>
<実践発表>
本年度の活動報告を下記の資料をもとに発表しました。
本校のJRCで継続して取り組んでいる、特別養護老人ホーム「桐の里」での清掃活動や早池峰神社例大祭のための準備・清掃活動など、地域に根ざしたボランティア活動について紹介をする良い機会を与えていただきました。
大迫高校独自の素晴らしい活動であり、とても誇りに思います。

JRCの皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿