2017年12月8日金曜日

修学旅行結団式 (12月8日)

いよいよ明日9日(土)~12日(火)までの4日間の日程で、2学年の修学旅行が行われます。
それに先立ち、本日、就学旅行団の結団式が行われました。
京都、奈良、大阪方面を巡る修学旅行です。
結団式では、代表生徒より「充実した修学旅行としてきます」、と元気なあいさつがありました。
 <マスク姿が多いですが、旅行前の感染予防です>
 <学校長あいさつ>
<代表生徒あいさつ>

今回は、大迫開町400年記念講演会で講演をいただいた、京都清水寺の森清範貫主のご配慮をいただき、普段は非公開の清水寺の内部を、本校の2年生が見学することを特別に許可していただきました。
このような貴重な経験ができることをとてもうれしく思います。
ご尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


結団式の後は、準備のため2年生は下校となります。
忘れ物のないように持ち物をしっかりチェックして、今日は早く寝ましょう。


元気に行ってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿