2018年5月17日木曜日

高校生神楽夢の共演 (5月17日)

5月17日(木)、大迫中学校校舎改築記念として、本校学芸部神楽班と葛巻高校の郷土芸能部が招待を受け「高校生神楽夢の共演」が大迫中学校の七折ホールにて開催されました。
<真新しい大迫中学校校舎>
※右上は建築中の体育館
<主催者挨拶> 
<出演者の紹介>
<大迫高校 早池峰神楽「三番叟」>
<葛巻高校「権現舞」の紹介>
<葛巻高校 郷土芸能部「権現舞」>
<大迫中学校の校長先生よりお礼の言葉>

葛巻高校のダイナミックで力強い演技に感動しました。
本校の神楽班の生徒も学ぶことが多かったと思います。
県内の高校生が取り組んでいる神楽の伝承活動について、交流する機会をいただきありがとうございました。
これからも、神楽の伝承活動に継続して取り組んで参ります。

最後に、大迫中学校の皆さんより、お礼の全校合唱を披露していただきました。
こちらも素晴らしい合唱でした。

大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿