2018年5月22日火曜日

高総体開会式 (5月23日)

5月23日(火)、青空のもと、第70回岩手県高等学校総合体育大会総合開会式が、岩手県営運動公園陸上競技場で行われました。
今年は、第70回の記念大会ということで、オープニングセレモニーやエンディングセレモニーも行われ華やかな開会式となりました。

<清々しい風に高体連の旗もはためいています>
<スタンドを埋め尽くす高校生応援団>
<エール交換>
<そろいの帽子で応援します>
<選手団入場>
<胸を張って立派に行進しました>
<行進する選手を讃えます>

気温が高くなりましたが、さわやかな風が競技場に流れ体調を崩す生徒もいなく無事、終えることができました。
残念ながら、応援をする時間は余りありませんでしたが、県内の高校生が一体となって開催される式を全校で経験できたことはとても良い経験であったと思います。
エンディングセレモニーでは、県出身のオリンピック選手なども参加したトークショーも行われ、70回の記念となる素晴らしい開会式でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿